ホジャ・ナスレッディン

ホーム

ホジャ・ナスレッディンは、地元産の安全でおいしい野菜をたっぷり使い、 畑とのつながりを大切にした、スパイシーでオリジナルなカレーのお店です。

定番のカレーのほか、季節ごとの食材を使った限定カレー、冬の間だけ作る「中東まん」(羊肉の手づくり肉まん)などのメニュー、チャイやデザートなどもいろいろあります。
西アジアの田舎の小さな家のような雰囲気の店内でお楽しみください。

お知らせ

●駐車場の場所が変わりました。インスタグラムのトップページから地図が見れます。台数は1台ですので、空いていないときはコインパーキングのご利用をお願いいたします。

●2023年5月から営業日を変更いたします。
OPEN  水・木・金・土
     11:00~15:00
CLOSE  日・月・火

ランチタイムのみとなります。よろしくお願いいたします

イレギュラーな営業・休業などはインスタグラムにてお知らせしております。




 インスタグラム

 
ホジャ・ナスレッディンのインスタグラムはこちらです。 → hojanasreddin.curry

インスタグラムでは限定メニューやイベント、臨時休業など細かな情報を発信しています。


 ホジャ・ナスレッディンとは

「ホジャ・ナスレッディン」とはトルコの民話の主人公の名前です。
800年ほどの前のイスラーム世界で神学校の教師などをしていた人と言われています。
彼にまつわる知恵と勇気とユーモアにあふれた数々のお話は日本の「一休さん」のように人々に愛されて語り継がれてきました。

お店の本棚に何冊かホジャさんの本があります。ぜひ手に取って読んでみてください。